金欠と戦いの日々

人間の体ってすごい!

今日のNHKあさイチで面白い特集をやっていた!
あることをするだけで急に重いものを持てるようになったり、
忘れ物がなくなったり、家事が楽にくなせるようになったり!

日常でもできそうなので、どれもやってみたくなります。
思い物を持つ前につま先立ちをして姿勢を整えるというか重心を整えるだけで、
思い物がラクに持てる!つま先とか指先に意識を集中することで、
人間の眠っている力を呼び覚ますのかもしれないです!
これは家事にも言えることで、指先に意識をしながら家事をするだけで、
肩こりしにくくなったり、疲れにくくなったりするようです。
これは実験でも証明されているし、本当にこれだけ?って感じです。

あと、擬態語オノマトペを使って人間の能力を発揮する方法。
擬態語を口に出して言うことが大切らしい。
そして破裂音パピプペポを声に出して発音すると、それが意識に残るので、
忘れ物をしなくなったり、料理がスムーズにできるようになったりします。
人間の体にはまだ不思議がいっぱいなんだね!
[PR]



by harunoshin8 | 2017-01-30 22:24 | つぶやき・コラム

金欠と戦いの日々についてです
by harunoshin8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき・コラム
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大阪城
at 2017-05-06 18:01
菓子折り
at 2017-04-26 23:02
最近パクチーにハマる
at 2017-04-22 23:33
包丁研ぎ器
at 2017-04-12 09:59
もらいものの包丁だけど
at 2017-04-06 09:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧