金欠と戦いの日々

ホームページ

だいぶ前に作った自分のホームページをデザインから一新した。
というのも、今やスマホに対応してないとって感じだし。
そもそも、私のホームページはパソコンで見るのはよいのだけど、
携帯で画面を見るとなぜか文字化けしちゃう・・・(;´Д`)
まず、そこから直さねば・・・。
ということで、妹の彼氏がパソコンに詳しい人なので、
ホームページ作成を頼んで、スマホでも見られるようにしてもらった。
グーグルと連携してたりとか、Facebookページのアイコンまでつけてくれてありがたい!
Twitterのアイコンもつけてくれたけど、Twitterやってないし(笑)
いずれやってもよいのだけど。
最近はいろいろなツールがあるからホームページ作るのも大変だよ。
もとパソコンのスキル磨きたいです。
[PR]



# by harunoshin8 | 2017-01-31 18:41 | つぶやき・コラム

人間の体ってすごい!

今日のNHKあさイチで面白い特集をやっていた!
あることをするだけで急に重いものを持てるようになったり、
忘れ物がなくなったり、家事が楽にくなせるようになったり!

日常でもできそうなので、どれもやってみたくなります。
思い物を持つ前につま先立ちをして姿勢を整えるというか重心を整えるだけで、
思い物がラクに持てる!つま先とか指先に意識を集中することで、
人間の眠っている力を呼び覚ますのかもしれないです!
これは家事にも言えることで、指先に意識をしながら家事をするだけで、
肩こりしにくくなったり、疲れにくくなったりするようです。
これは実験でも証明されているし、本当にこれだけ?って感じです。

あと、擬態語オノマトペを使って人間の能力を発揮する方法。
擬態語を口に出して言うことが大切らしい。
そして破裂音パピプペポを声に出して発音すると、それが意識に残るので、
忘れ物をしなくなったり、料理がスムーズにできるようになったりします。
人間の体にはまだ不思議がいっぱいなんだね!
[PR]



# by harunoshin8 | 2017-01-30 22:24 | つぶやき・コラム

物件って

5月ごろに引っ越しを考えていて、ネットで物件を探しているのですが、
今申し込んでも2月上旬ごろには住んでもらわないとって不動産屋さんのお姉さんに言われてしまった・・・そういうもんなの??
要は5月ごろまでキープしておいてはくれないということなのね(T_T)
ま、そっか。
早く入居したい人が優先だものね。
考えが甘かったわ・・・。
大学生の時に一人暮らししていて、高校3年の末に物件を母と探しに行った記憶はあるけど、
あまり覚えていなくてね・・・汗
入居希望の1か月くらい前に物件を探せばよいってことなのね!
勉強になりました!
[PR]



# by harunoshin8 | 2017-01-25 09:21 | つぶやき・コラム

iPhoneケース

最近iPhoneに替えたのでケースを探していたのですが、
私の機種がSEなもんで、小さ目のサイズってあまり売ってないのですね・・・。
iPhone5とかと同じくらいの大きさなんだけど
今は大き目のが主流になってるんだね。
大きいのは携帯って言えない個人的にはなので、小さ目のが発売されないかと思ってたのだけど、
SEが発売されてこれだ!って思った。
けど、まだ料金が高めだったからもう少し待ってたんだけど、
やっと下がりましたね!
ソフトバンクのスマホデビュー割!!
容量は少ないんだけどそんなに動画とか見ないので大丈夫そうです。
そうそう、ケースは無事にスマホケースのショップで可愛いの見つけました。
シンプルだけど色がパステルカラーで革製で高級感あるやつです。
大切に使いたいです!
[PR]



# by harunoshin8 | 2017-01-16 16:42

無国籍料理

以前から気になっていた怪しげな無国籍料理屋さんについに足を踏み入れたのです!
かなり隠れ家的な場所なんですが、口コミは良く常連さんもいるらしいです。
それはそのはず、料理を食べたらわかったのです!
本格的アジアン料理なんだけど、食べやすい!日本人好みにアレンジしているのかな?
今日は揚げ春巻きとインドネシア風オムレツ、レモン風味の手羽先、フォー、それからココナッツアイスをいただきました!
メニューがけっこう多彩でどれも美味しそう!!
そして出された料理すべてが美味しかった。
味付けも濃くなくて、食べやすいし辛いのもあるけど絶妙な辛さで辛すぎない。
特にフォーはやさしい鶏ベースのスープがやっぱ美味しいわ~(*´Д`)
辛味とパクチー入れるとまた違った味わいが楽しめるし、
アジアン料理好きな私としては通いたくなるようなお店です!
友達にもおすすめしなければ(*´з`)
[PR]



# by harunoshin8 | 2016-12-25 23:03

金欠と戦いの日々についてです
by harunoshin8
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき・コラム
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

大阪城
at 2017-05-06 18:01
菓子折り
at 2017-04-26 23:02
最近パクチーにハマる
at 2017-04-22 23:33
包丁研ぎ器
at 2017-04-12 09:59
もらいものの包丁だけど
at 2017-04-06 09:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧